

バトーン☆

久しぶりにおもしろそう!って思ったバトンをやってみることにしました☆
ちなみにヒノコ炎さんのサイトのブログからもらってきましたー♪


方言バトン
↓の言葉を自分の住んでるところの方言になおして答えてください。(友達に言うとき)
どこ住み?→大阪やん・大阪(素)
たたく→なぐる・どつく・たたく
人をバカにするとき→あほか・あほー・ばーか
すごく→めっちゃ・むっちゃ
さむい→さぶい
鳥肌→鳥肌・さぶいぼ
~です→~や・~です(敬語んとき)
がんばろう→がんばろう(普通に)
ありがとう→ありがとう
またね→ほんじゃ・バイバイ・また(ほんじゃとセットで使う)
そしたら→ほんだら
いいよ→えぇよ


これはおもろいど♡

うーん«  | HOME |  »好きじゃ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jamjambox.blog13.fc2.com/tb.php/30-ddd3ca74

 | HOME | 

